月下独酌

管理人の勝って気ままな雑記ブログです。気になることは何でも書いて行きます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

知り合いが闇金のバイトしていたので縁を切った

最近、やたらと飲みに誘ってくれて、居酒屋からスナックまで奢ってくれる知り合いがいます。私と同じ普通のサラリーマンなのに、よほど営業成績が良くて歩合給が付いているだと思っていました。 そんな彼に誘われ、居酒屋で一杯やっていた時「どうしてそんな…

湯船へゆったり浸かりたい

寒い夜は、ちょっと熱めの湯船に浸かり、ゆったり気分で身体を芯から温めたいものですね。しかし、そんな至福のひと時を最後に味わえたのは、いつだったのか記憶すらありません。 ある夜のこと。ふだんはシャワーでササッと入浴を済ませるのですが、ちょっと…

地区の道路清掃に出られないと罰金500円!これってどうよ!?

今のマンションへ引っ越してきて20年になります。当初は土日が休みの職場だったので、日曜日の朝に開催される地区の道路掃除にも参加できていました。ところが職場が変わり、シフト勤務になってからは、ほとんど日曜日は休めなくなり、地域の行事にもほと…

暴行の日馬富士は悪いけど、貴ノ岩にも問題ありじゃないかな!?

横綱・日馬富士による暴行事件のあらましが、関係者の証言などから少しずつ明らかになってきています。加害者は日馬富士関、被害者は貴ノ岩関という図式は変わりなく、いかなる理由があろうとも無抵抗の下位力士を殴りつけた横綱は責められてしかるべきだと…

横綱日馬富士が貴乃花部屋の貴ノ岩関をビール瓶で殴打!

いやいや、九州場所真っ最中の大相撲に激震が走りましたね!なんと関取の最高位に君臨する横綱が、下位力士へ対して暴行におよんだ事件が明らかになりました。 事件を起こしたのは横綱・日馬富士関です。報道では、秋巡業開催中の10月下旬、鳥取市内の飲食…